カシャ・カシャ・カメラ/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 西日 茜 
面白い!すごく愉しさが伝わって来ますね
- かいぶつ 
- 伊月りさ 
>笑ってー、笑ってー。
心があたたまります。
- 北大路京介 
- 小原あき 
- kauzak 
- 三奈 
- nonya 
- 皆月 零胤 
- 恋月 ぴの 
>心のフィルムに写るから失敗なんてしない。
それが一番なのかも♪
- 《81》柴田望 
- atsuchan69 
- 大村 浩一 
- Rin. 
 
作者より:
いつもハクシュとコメントありがとうございmす。


写真を趣味にしていると、ついカメラやレンズの精密さ精巧さに虜になってしまいます。ずっしりとした重さなんかも凄い魅力に感じるのです。何世代も前の人が愛用した中古カメラが未だにしっかりと動作をするのを見ると感動しませんか?

なかでも、二眼カメラというのは正面に二本のレンズが付いて形状からして魅力的です。縦長の本体を捧げ持つような感じで上から覗き込みます。上部の金属の羽根扉を開いて覗き込み、そこにある磨りガラスに映る左右反対の画像を見ながら写真を撮ります。フィルムは大判といって35ミリサイズにくらべ大きく画像も細密になります。横に付いた取手をくるくると回してフィルムを巻き、カシャカシャとシャッターを下ろす。くるくる、カシャ、カシャです。

どうですか、イメージ湧きましたか? 

って、かってな趣味ですいません。^^);


- あおば さん、ハクシュありがとうございます。

- 西日 茜 さん、コメントありがとうございます。
  いろいろ想像しながら、機械をいじっていると時間が経つをわすれるんですよね。^^);

- かいぶつ さん、ハクシュありがとうございます。

- らん さん、ハクシュありがとうございます。

- 伊月りさ さん、コメントありがとうございます。
  ひと昔前はチーズという掛け声が逸りましたよね。
  最近うちの職場ではピースですね。
  掛け声ってその場の雰囲気を表すようで楽しくなります。^^);

- 北大路 京介 さん、ハクシュありがとうございます。

- 小原 あき さん、ハクシュありがとうございます。

- 森のザネリ さん、ハクシュありがとうございます。

- 石川敬大 さん、ハクシュありがとうございます。

- kauzak さん、ハクシュありがとうございます。

- 三奈 さん、ハクシュありがとうございます。

- とも さん、ハクシュありがとうございます。

- nonya さん、ハクシュありがとうございます。

- 皆月 零胤 さん、ハクシュありがとうございます。

- 緑川 ぴの さん、コメントありがとうございます。
  びのさんのページの扉の写真が気になっているんです。
  写真にはその場の情景だけではなくて雰囲気も映りますから。
  写しての心が写りますよね。^^);

- 《81》柴田望 さん、ハクシュありがとうございます。

- atsuchan69 さん、ハクシュありがとうございます。

- 春渡 あき さん、ハクシュありがとうございます。



Home
コメント更新ログ