こんにゃくゼリー/1486 106
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- nonya 
- 恋月 ぴの 
- そらの とこ 
クレーマーって本当にいるから厄介です。
こんにゃくゼリーの件も。
モンスターペアレントも厄介です。
私は親でもないし、身近にそういう人はいないけど。
子供は怪我して成長する、失敗をして成長する。
ゆるゆる生きてちゃ強くなれん。
- FUBAR 
お客様を、
神様から先生あたりに格下げ
- qipy 
- うめバア 
 
作者より:
>nonyaさん
>緑川 ぴのさん
>qipyさん
>果音さん


ありがとうございますm(_ _)m

>sadameさん


前例が出来てしまえばこの先同じようなことは繰り返されるんでしょうね。
命っていう存在が重過ぎるのかもしれません。

>そらの とこさん


自分も接客業なのですが、店の立場からすると
クレームは我慢しなければいけないと腹をくくってはいるのですが、
どう考えても納得のいかないものは沢山ありますね。
結局子どもを守ろうとする言説が肥大化しすぎて
かえって自由を狭めてしまっているのではないかと思います。

>FUBARさん


完璧を求めすぎてはいけないのかもしれませんね。
自分もおおらかな気持ちを持てたらと思います。

戻る Home
コメント更新ログ