この夏、コペルニクス的転回/青い風
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 小川 葉 
- 舞狐 
幸せそうな光景が浮かびます
- 恋月 ぴの 
- ふるる 
まさにコペルニクス的ですね
- kauzak 
ちょっと、気分が軽くなりました。
- beebee 
- 石田 圭太 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ヨルノテガム
成績の良さ の価値が揺らいでいることと
幸せとは何だろう という転回に巻き込まれ
僕もよくわからないまま 家族風景のひとコマを眺めました
 
作者より:
蛾兆ボルカさま ありがとうございました

 どんなことでも、一面的な見方はよくないですね。私自身反省してます。
---2008/09/24 08:39追記---
小川 葉さま ありがとうございました
---2008/09/24 08:39追記---
舞孤さま ありがとうございました

 この作品は長男のエピソードなんですが、離れて出来た末息子がよく出来た奴で、この詩のように、私は小バカにされています。ハハハ
---2008/09/24 10:33追記---
ヨルノテガムさま メッセージありがとうございました

 いろいろ詩を書いていても、何気ない家族のエピソード等が後々まで残るように思います。書いている本人は、日常の・・・なんであまり評価していないのですが。不思議なもんです。
 
---2008/09/25 11:30追記---
緑川ぴのさま ありがとうございました
---2008/09/25 11:30追記---
ふるるさま ありがとうございました
 親業も試行錯誤の毎日ですが、通りすぎると早いものです。
---2008/09/25 11:35追記---
kauzakさま ありがとうございました
 ある老親父さんが、ある時、おっしゃいました。「親は、結局なんにもしてやれなくて、見守るだけだ」名言でした。私は、書き残すだけのようです。
---2008/09/26 10:45追記---
ともさま ありがとうございました
 一生懸命になりすぎて、壊してしまうことも多々ありますね。試行錯誤の上の悟りです。皆様のお役に立てればと思い掲載しました。
---2008/09/27 07:11追記---
みとんさま ありがとうございました
 自分の子を育てるのは難しいですね。かえって他の子どもの方が客観的に見えたりして・・・私の親業も、その使命を脱却しつつあります。皆様のご健闘をお祈りしています。
---2008/10/16 08:08追記---
森のザネリさま ありがとうございました
---2008/11/09 13:18追記---
beebeeさま ありがとうございました
---2008/11/09 18:11追記---
石田圭太さま ありがとうございました

Home
コメント更新ログ