カルメ焼き/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 長谷川智子 
- 明楽 
一連目でこころが鷲掴まれました。
- 菊池ナントカ 
- 北村 守通 
- yo-yo 
- FUBAR 
大好きですが、
ひとつでいっぱいいっぱいに
 
作者より:
- とものさま、ありがとうございます。 
>最近あまり見かけませんね。

屋台で作るのを眺めるのが好きで買わずに眺めておりました。食べるのは苦手です。
フライパンを犠牲にして、ザラメと重曹があれば作れるのですが・・・。

- F.lunaさま、ありがとうございます。 
- 長谷川智子さま、ありがとうございます。
- 明楽さま、ありがとうございます。 
>一連目でこころが鷲掴まれました。

メロンパンには申し訳ないなと思いながら、喩えに使ってしまいました。
もう少し素直にストレートに書けばその必要もなかったのにと反省してます。

- 菊池竹鬼さま、ありがとうございます。

- 犬宇宙困るさま、ありがとうございます。
>カルメ焼きは食べたことないですが…

カルメ焼きを考え、調理法を確立した人は凄いと思います。
砂糖を原料にするお菓子には不思議なものが多いと思っております。
金平糖、どうしてこのようなものを考え、作りあげたか、そう簡単には作れない調理法を思うと、観察眼というか、ひらめきとと言うか、調理法の凄さに呆れます。

カルメ焼きの焼き方
http://karumeyaki.com/

- 北村 守通さま、ありがとうございます。
- yo-yoさま、ありがとうございます。

- FUBARさま、ありがとうございます。 
>大好きですが、
>ひとつでいっぱいいっぱいに

中身が空っぽの割にはパワーがあるのがカルメ焼き。あやかりたいものです。

---2008/09/06 11:06追記---

Home
コメント更新ログ