以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- - m.qyi
- - 青い風
- 素晴らしい先生に教えていただいたのですね。読んでいて人間らしい温かい気持ちになりました。
- - 佐々木妖精
- - kauzak
- - 二瀬
- - 遊佐
- - Izm
- - かいぶつ
- - Affettuoso [アフェットゥオーソ]
- 先生、と何度も語りかけるのが
やわらかい雰囲気を醸し出していて
すてきだと思いました。
- - norif
- - もも うさぎ
- - 恋月 ぴの
- - 虹村 凌
- - beebee
- - 麒麟
- - つばくらめ
- - Tsu-Yo
- - 小原あき
- - 蜜 花
- - たちばなまこと
- - わら
- - 妖刀紅桜
- - 西日 茜
- - 大村 浩一
- - 佐野権太
- チャイムがいいです
- - 服部 剛
3・4連目が印象的です。
やはり懐かしい教室には
大事な(なにか)がありますね・・・
- - 灯和
- - びわ
- お父さんとチャイムがすばらしい
- - あおば
- - りゅうのあくび
- - 北大路京介
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- - ヨルノテガム
- こんにちは
北村さんならではの状況というか
教えられる側から教える側になった話
年をとれば誰しもちらほらそういう立場になりますね
お父さん という身代わり言葉に集約されるような
構図で 時間と空間が重なりダブルような模様が
見て取れます
改めて何度か読み直して良いなと思いました
ただ なんとなく 叱咤激励、煙草、黒板など
ありきたりなアイテムに囲まれすぎているように
思えて焦点が搾りにくい または読みづらい 気がしました
作者らしい掴みがあれば お父さん へもっとここが
落としどころなのだということがわかりやすくなる気がしました
関係ないかもしれないですけど
縦書きでやってみるのも いかが?
区切りかたなど 違った呼吸がまたあると思います
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