恬淡/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イダヅカマコト 
- 西日 茜 
- kauzak 
>現象を現象と見なす潔さ
この言葉に、今の自分は個人的に救われました。
と、同時にこうありたいなぁとも
- 小川 葉 
人生なかばまで歩いてくると、記憶と現実と夢がオーバーラップして、はたして自分の今は本当にここにあるのだろうかという感覚がいよいよ日常化してきたように思います。
このなんとも言えない浮遊感は、意識せずとも呼吸をしてる感覚に似ています。
- コーリャ 
 
作者より:
- laverさま、ありがとうございます。
>現象と茄子
>が
>さっきから妙にツボってます笑


本来は、為す、と書きたかったのですが、ATOKが妙な間違いをしてくれましたのでそのまま頂きました。このようなことは手書きだと生じないので、すこし良心がとがめます。
しかし、為す、だと現代文でなくて古文だと言われそうなので、茄子にしてしまったのも事実です。現象が収斂した形が楕円体形の黒紫色の茄子に似ているのかもしれません。

- イダヅカマコトさま、ありがとうございます。

- 西日 茜さま、ありがとうございます。 
- kauzakさま、ありがとうございます。 
>>現象を現象と見なす潔さ
>この言葉に、今の自分は個人的に救われました。
>と、同時にこうありたいなぁとも

本人、即興で無責任な思いつきで書いておりますので、読んだ方の洞察が限界を超えていくのだろうと思っております。
 
- 名ナ。さま、ありがとうございます。 
- 縫ミチヨさま、ありがとうございます。
- ともさま、ありがとうございます。 
>☆☆☆

三つ星とは、恐縮至極に存じます_Ω_  。
- とものさま、ありがとうございます。 
- reonさま、ありがとうございます。 

- 小川 葉さま、ありがとうございます。 
>人生なかばまで歩いてくると、記憶と現実と夢がオーバーラップして、はたして自分の>今は本当にここにあるのだろうかという感覚がいよいよ日常化してきたように思います。
>このなんとも言えない浮遊感は、意識せずとも呼吸をしてる感覚に似ています。

現実感が無くなると、記憶に残りにくいような気もします。事故を防ぐためにも、現実に生きるためには現実をしっかり見るのも大事だと思っております。
 
- 銀紙さま、ありがとうございます。


戻る Home
コメント更新ログ