ゴミ箱/小原あき
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- ペポパンプ 
器用なんですね。羨ましい。
- 渡 ひろこ 
- 1486 106 
- 信天翁 
- あおば 
- Wasabi  
- ここ 
- シュガー・ソレイユ 
- 乱太郎 
- beebee 
残せる物が何か不安になりますね。
- bambino 
- そらの とこ 
- norif 
- ヨルノテガム 
面白かったです
素直に思いの順序が綺麗に読み進められました
ぼくも最近同じようなことを考えてまして
共感する部分がありました
その詩をボクもアップしたくなりました
また 改めて感想してみたいです
- 恋月 ぴの 
- COCO 
- つむじまがり 
ツボです。
- 海野小十郎 
人の淡々としたい営為に対する感情ですか。
- sekka 
- 吉岡ペペロ 
しずかな詩境を完全に獲得されましたねえ うらやましい!
- 真琴 
- 沢村 俊輔 
- 士狼(銀) 
- 麻生ゆり 
「悲しさ」だけを残しているあたり秀逸だと思いました。
- 服部 剛 

「無」の感覚を感じる、深い詩ですね。 

- 陽裏 
- 赤澤るろる 
ゴミ箱があっても、私は恐くて何も捨てられないかもしれません。
素晴らしいです‥!
- 長谷川智子 
- 妖刀紅桜 
- ペユ 
ゴミ箱、感情を捨てる、時たまティッシュ屑を捨てるが……
全く同じようなこと(キーワードも含めて)を、考えたことがありました。
その時僕は、結論に「捨てる準備はできています」と書いて
若者の強さみたいなものを表したのですが
この詩は、佳境を過ぎた人間が、若者と同じことを考えねばならず、
その結論は、全く逆のものになっている、と思いました。

今の時代「捨てねばならないもの」には、明らかに感情が含まれます。もうそれは既成事実なのだと思います。
僕は、そのことで皆が落ち込まないでほしいと願っています。
- NARUKO 
 
作者より:
ハッピーエンドじゃないものを書いたときはひどく疲れます。
---2008/05/23 19:35追記---
お読み下さり、ありがとうございます!

戻る Home
コメント更新ログ