耳/yo-yo
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
体ごと、春で満ちてくるなあと。
- ひより 
- どらちゃん 
- 未有花 
-  
- 小原あき 
- たのうち 
- あおば 
- 服部 剛 
- kauzak 
- 千月 話子 
- ベンジャミン 
- 春日野佐秀 
ピノキオっぽいけど、
そうでなくて。
とても好きです。
神様というか、自然の声というか、
聞こえるとあるけれど、伝わってくると感じがしました^^
そういう気持ちとか、声を大切にしているってステキです♪
---2008/04/22 00:14追記---
- あぃ 
- 北大路京介 
- rabbitfighter 
- 一筆 
- つむじまがり 
- たちばなまこと 
- 小川 葉 
 
作者より:
みなさん、ポイントとコメント、ありがとうございます。

矢ケ崎芳也さんへ
タンポポの花にも神様は宿っているし、聞こうとおもえば誰でも、神様の声を聞くこともできる、と私は認識しています。
この詩を、詩として素直に読んでいただけば、いかに可愛い神様のことが書かれているか、よく解っていただけると思います。
あなたの言説からは、神様は特別の人のものだとか、神様の声は特別な人にしか聞こえないと、そんな風に受取れます。
そのような次元の異なる話については、これ以上したくありません。

Home
コメント更新ログ