トラウマ/つぐこ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ホロウ・シカエルボク 
ストロベリーショートケーキは読むたびにウルっときますね。
- 春日 
ネットだと居場所を作るのは容易なのに現実では色々な理由がありそうではありませんた。逃げられない自分も逃げたい自分もキライです。
- 氷水蒸流 
子供っぽいことは少しも恥じゃない。しょーもないヤツらはほっとけ。「手を離しひとり水面を歩け、光を胸に入れるために生きなよ」(
シャーベッツ「グレープジュース」)
- 水町綜助 
すごくいいなかまできるとおもうよ、つぐこさん
- 渡 ひろこ 
詩を書くことで、いろんな思いを昇華させるってことはあります。
自分自身を客観的に見つめる作業にもなると思います。
私もいっぱい、しくじったから…。
つぐこさんが大人っぽくて、くだらないことをする周りの人が
こどもっぽいんですよ、きっと。

ブランキージェットシティ、いいですね。
なぜか「ペピン」に惹かれます☆

- rabbitfighter 
何か嫌な事があったら、逃げちゃえばいいんだ。誰もがうっとりするような見事な逃げっぷりで。そんな風に逃げれるやつを、人はrabbitfighterって呼ぶんだよ。多分。
- 風見鶏 
まだブランキージェットシティの良さがわかるような気骨な若者がいるとわかっただけでおいちゃんとても嬉しいです。
でもスマン。俺はチバ派なんだ(ぇー
- 虹村 凌 
無理しない程度に頑張らないのが大事。
- 榊 慧 
しつれいかもしれませんが、俺と似ていると思いました。(俺は去年中二だったんですが。)あ、お金はあげることはできませんけども。

携帯小説を俺は否定はしないけど、そういうやつらが司馬遼太郎を呼んでいる俺を見下しているのもいやでしたし、不運なことに俺は外見が人より悪いと言うのも知っていましたので。まずそういうのが無いってだけでも、俺はありがたかったんです。
俺の場合、中1くらいから小説を書いてみて、そこから詩になったかんじです。俺も、居場所が欲しかった。家も、家というより親とかが、どう客観的に見てもおかしいというか異質と言うか、そんなんで。
いじめとの境界線がはっきりしませんし自意識過剰、被害妄想とは思われたくないのですが、少なくともシカトやバカにしたりなど、授業中に机の上の筆箱を蹴り落とす、などはありました。先生は気が付かなかったのか、気が付いていたのか。わかりません。
俺も、居場所を求めていたんだと思います。今も、多分求めてる。
俺も、けっこう激しい性格で、こっちを見下してる奴を痛烈に批評したりしていましたし。(内面で。)
- .゜. 
こういう生っぽいのとても安心する
- udegeuneru 
 
作者より:
 同情するなら金をくれ

Home
コメント更新ログ