「あたりまえだと思っちゃいけない」/ベンジャミン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの とこ 
いい重さがあります。
- 唐草フウ 
- 春日 
>頑張れば頑張るほど
>それがあたりまえになってゆく辛さ

そうですね。
- 舞狐 
こんな素晴らしい詩を思い書ける先生は
いい先生だと思います
- kauzak 
- 三奈 
こんな大人が身近にいたらいいな、と思いました。
素敵です。
- COCO 
- かんな 
中学や高校時代、
そんな先生の言葉に救われたことがあります。
最後の一行、とても好きです。
 
作者より:
頭ではわかっていても
知らないうちに生徒を追い込んでいる
きっと家でも同じようなことを言われて
だけど笑顔でいることがその子の義務で
そして良い子でいることも

僕はつくづくダメな先生だな・・・

自戒を込めて・・・


     

Home
コメント更新ログ