いとをかし/西日 茜

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 紅林 
素直に笑いました。
- 舞狐 
レバニラが頭の中をぐるぐるしました
私だけでしょーか…
- 宇宿一成 
不思議なリズムで面白いですね
- 唐草フウ 
声に出すとカミカミ(笑)、純粋に楽しい
いとおかしです。
- beebee 
面白いです。^^);
- 吉岡ペペロ 
略語ってパワーあるね
- 北大路京介 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- たにがわR
最近、短歌に意味なんて必要ないかなとか思っていたんですが、なんかすっきりしました。意味なんて必要ないというか、意味を濃くしたり、ストーリー性を持つことは必要ないのかなって。

作者より:
春ですね。そんなにしわ寄せないで笑って過ごしましょうよ(^^ゞ
(すみません。スレ違いかもですが)

京屋雛助さん:良かった良かった雛助さんが笑った^^
舞狐さん:書いている本人もぐるぐるしてます^^
The Hanged Man@FreeTibetさん:意味分かんないってか?!
いやあ〜天才じゃないですよん。いっしょに笑い飛ばしましょう^^
doorさん:まあ、うれし^^^^
宇宿一成さん:ありがとうございます^^○川○太郎様に怒られそうですね(^^ゞ
三枝フウさん:楽しんで頂けて良かったですよ^^声にまで出して詠んで頂いたなんて!
いやあ〜、フォーラムって楽しいところですね。短歌楽しい!
beebeeさん:楽しんで笑っていただければ^^
吉岡ペペロさん:キャー見つかっちゃいましたかっ♪おはずかしいです^^
---2008/04/01 17:38追記---
たにがわRさん:
そうですね。短歌を詠われる方は技術の高い方が多いので何か身構えてしまいがちですが、私は季語や文法に注目するよりも日本語の美しいリズムに惹かれます。難易度の高い古語や言い回しを苦労して詠んでげっそりする前にもっとこの五七五七七のリズムを楽しんでもらえたらなあと思います。かけ合いのような恋文であったり、季節を詠うものであったり、この三十一文字の中に思いを凝縮するのはきっと楽しいに違いありません。詠んでみて、それを短歌に詳しい方に指摘されたら素直に受け入れて良い刺激になったと思ってまた怯まずに挑戦するのも悪くないでしょうし^^
---2008/04/09 00:47追記---
北大路京介さん:ありがとうございます。「京介」っていい名だと改めて思ったり^^

Home
コメント更新ログ