耕ちゃん/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 西日 茜 
耕ちゃん
どうして泣いてるの?
 
作者より:
みなさん、ハクシュとコメントありがとう。

カラスの七つの子ではないですが、自分が小さな子供になって泣いている、そんなセンチな想いをつい口ずさんでしまいます。

いつまでたっても、自分を可哀想に思うのは幼い証拠かも知れないですが、それでも顔をうずめて泣いていたいと思う時があるんですよね。

ぼくはこれを、『 傷つける想いと傷つく想い 』と呼んでいます。ある時はだから、傷つける想いに僕たちは捕らえられる。どうしても逃れられない感情なんだと思います。

こころに大切なものがあるから、作用・反作用が起こるのだと思います。傷つけたくない大切なもの、それが自我なんでしょうか。


- 西日 茜 さん、コメントありがとう。
 丸くなって泣いている、月の下で泣いている、
 そんなイメージなんです。

- door さん、ハクシュありがとう。


 

戻る Home
コメント更新ログ