事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道/atsuchan69

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 恋月 ぴの 
- たりぽん(大理 奔) 
- norif 
- 佐々木妖精 
- 吉岡ペペロ 
現代アート!みたい
- caleha 
へえ。。。
- 狩心 
atsuchan69さんは僕を殺す気ですか?
はっはっはっw
嬉しすぎる!
- 渡 ひろこ 
- アハウ 
いいですね!
- 風見鶏 
これは新しい。

作者より:
緑川 ぴのさん、日本人が1人あたり1年間に食べているチョコレートは1.7kg。(明治製菓「チョコレートおもしろ博物館」)
大理 奔 (たりぽん)さん、「何も決められない政治」が続く。日銀総裁の空白、道路財源を巡る税制の混乱。国際的威信は低下し、シワ寄せは私たちの日々の生活に及ぶ。「政党あって国民なし」の危機的局面である。(毎日新聞)
noriさん、Dushanbe, March 25, IRNA - The three Persian speaking neighboring countries of Iran, Afghanistan and Tajikistan here on Tuesday issued a joint communique for expansion of trilateral economic and cultural relations.(Payvand News)
reonさん、満鉄総裁に就任した後藤新平は、台湾総督時代に阿片の専売化・漸禁政策により、アヘン戦争以来中国に流入、蔓延していた阿片の規制に成功。満州でも同様の政策を実行し、軍閥から取り上げられた阿片利権は里見に託される。関東軍の影佐禎昭大佐の指導で中国の地下組織青幇や紅幇とも連携し、上海でのアヘン密売を取仕切る里見機関を設立。阿片によって得た莫大な利益の半分を蒋介石側に、残りの半分を日本側の傀儡であった汪兆銘と関東軍に上納していた。(Wikipedia)
>世界はコトバの洪水でる。やがて決壊するでしょう。

はい。そして水没した世界を自由自在に泳ぐのは、詩人という名のサカナたちかもです。

佐 々 木 曜さん、「コサベラ・フォー・セックス・アンド・ザ・シティ」 は、もうすっかりお馴染みの4人のメイン・キャラクター、キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットという4人のイメージに合せて それぞれデザインされた 4つのラインから構成されています。キャリーをイメージしたラインには ”ベティー”、 サマンサをイメージした ラインには ”パール” 、ミランダをイメージしたラインには ”ロサンジェル”、そしてシャーロットをイメージしたラインには ”バンブー” というネーミングがされています。(CUBE New York)
吉岡ペペロさん、ドイツの今日あるはあの貧弱なる国土、恵まれざる資源に在ったとも言える。即ち被封鎖状態が彼らの科学を進歩せしめた。資源もちろん重要であるが、今日の文明は既に大抵の物は科学の力により生産し得るに至りつつある。資源以上に重要なるものは人の力であり、科学の力である。日、満両国だけでも資源はすばらしく豊富にある。殊にその地理的配置が宜しい。我らが科学の力を十二分に活用し、全国力を綜合的に運用し得たならば、必ずや近き将来断じて覇道主義に劣らざる力を獲得し得るであろう。
 鉄資源としては日本は砂鉄は世界無比豊富であり、満州国の鉄はその埋蔵量莫大である。精錬法も熔鉱炉を要しない高周波や上島式の如き世界独特の方法が続々発明せられている。石炭は無尽蔵であり、液化の方法についても福島県下に於て実験中の田崎式は必ず大成功をする事と信ずる。(石原莞爾/最終戦争論・戦争史大観)
>現代アート!みたい

メイビー,ライク・ア・・・・

カジカさん、セントジェームスの故郷ノルマンディーはリンゴの産地としても有名。リンゴから作られるお酒、シードルやカルバドスも名物になっています。池袋パルコのSAINTJAMESコーヒーショップでもリンゴのタルトは人気者。お店のケーキ担当のスタッフに、市販の生地を使って簡単に作れるレシピを紹介してもらいました。リンゴの季節、ノルマンディーの味を手作りしてみませんか。(SAINT JAME JOURNAL)
>カットアップによって切り取られた別々の時間の同時進行

ちゅうか、ブリコラージュっす。

calehaさん、一方、新しい規格であるMathMLやSVGが続々と登場し、これらを組み込んだ文書型を容易に定義できることも求められています。このため、利用環境に応じて必要な要素を選択して採用できるモジュール化や、他のXML文書との融合(拡張)などもXHTMLの目的のひとつです。これはXHTMLモジュール化仕様[XHTMLMOD]やXHTML Basic[XBASIC]で具現化されています。(The Web KANZAKI)
>へえ。。。

えへ。。。

小林坩堝さん、またメディアの発信基地、汐留の東京校ではデザイナーズホテル内にあるクラスルームで優雅に英国ならではの究極のフラワーエレガンスをお楽しみいただけるスプライスタイルコースや英国花便りコース、そしてブライダルコースなど、気軽にご参加いただける単発のコースや夜間コースなども各種開講しております。 (コンスタンス・スプライ フラワースクール)
狩心さん、世界最高水準の客船、まさに贅を極めた最上級のおもてなしを実感できる客船です。お部屋のほとんどはスイート仕様で、バスタブを設置。また世界的に有名なレストランのシェフがレストランを監修している場合も多く、乗客1.5人に対して乗組員が1人という最高のサービスが魅力。また通常は有料となる船内でのお酒が無料の客船も多いのが特徴です。(丸の内倶楽部クルーズ)
>atsuchan69さんは僕を殺す気ですか?
>はっはっはっw
>嬉しすぎる!

‐芸術としての詩を発表する場、文学極道です。
‐糞みたいなポエムを貼りつけて馴れ合うための場ではありません。
‐あまりにも低レベルな作品や荒しまがいの書き込みは問答無用で削除されたり、 「月間最低劣ポエム」 として晒し上げられたりする可能性があります。 (文学極道)
だけど、糞みたいなポエムも面白いかも。

渡 ひろこさん、独自のホリスティックケアを組み合わせたフェイシャル&ボディのトータルスペシャルプログラム。心と身体の毒素を浄化する「アーユルヴェーダ」や、高度なハンドテクニックで体内バランスを整える「スイナ」を、一人ひとりの体質に合わせて施術。カージュ ラジャならではの”五感がときめく心地よさ”を実感していただくことができるカージュ ラジャ自信のケアです。(カージュ ラジャ エステティックサロン)

アハウさん、「Eva 」は Nightwish がリリースしたアルバム『ダーク・パッション・プレイ』からのファースト・シングル。新規加入したアネット・オルゾンが参加して初のリリースとなった。「Eva は、穏やかで、悲しく、感動的な歌」とオルゾンは2007年5月13日の手記に書いている。(Wikipedia)
>いいですね!

これは、もっともっといいですぜ!

http://jp.youtube.com/watch?v=bFfSEiIsfLU

風見鶏さん、http://www.geocities.jp/atsuchan69/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
47個のエラーがありました。このHTMLは 98点です。タグが 26種類 96組使われています。文字コードは EUC-JP のようです。(Another HTML-lint gateway)
>これは新しい。

えーと、このジャンルはまだまだ荒地です。

ともさん、永遠のバラの咲く夜のない庭といたいけな子らのあそぶ広場、虹色にかがやくクリスタルの門と煙突のない無数の蝶たちがとびかうお花畑の屋根。ところどころ蔦におおわれた家の壁には貝殻や珊瑚がしっくいの下地が見えなくなるほど無邪気にたくさん張りつけられています。まさか昼だというのに太陽はなく、青い空には透明なオレンジやピンク・・・・そしてイエロー、あるいはグリーンの星々がどこまでも遠くちらばって見えています。空気は山の頂のように清々しいうえ、くわえてお菓子を焼いたときにただよう甘いバニラの香りがいつでもそこにありました。(王女メリサ)

>凄いアンテナ!!!
>---2008/06/11 14:10追記---
>作者よりを読ませていただいて、
>凄いナーって!!!

日々疲れて帰宅し、晩酌に本格焼酎を約1リットル飲む。
パワーの根源は水で薄めない25度の酒、そして手作りの肴です。
それでも決してメタボなんかじゃありません。
たぶん米をあまり食べないからです。
かなり蕎麦好きです。

Home
コメント更新ログ