服部剛 その詩と人/岡部淳太郎
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 服部 剛 

的を得た鋭い助言をありがとうございます。 
今後の自分の詩作において鍵となる助言だと思います。 

- 楢山孝介 
- たりぽん(大理 奔) 
- 銀猫 
とても分析的で、頷けるご意見でした。
友人というともすれば馴れ合いに陥りがちな立場で、冷静な目が働いていることを素晴らしく思います。
切磋琢磨とはこういう関係を言うのだろうと、羨ましく思いました。
- rabbitfighter 
服部さんの詩は、簡単に真似出来るようで、実のところとても難しい。服部さんの人柄に触れるとそのことがよく分かる。次は友人として、私服のセンスの無ささ加減について分析してください。
- ふるる 
服部さんの詩は、一種ユートピアのような感じですね。それはそれで技術も必要で、素直に入ってくるように作れる人は少ないと思うのですが、そこに人間界の人生訓のようなものが織り込まれがちなので、ぐっと深く突き詰めるか、やめてしまうか、他のアプローチで行くか、などを考える余地が・・・私なら、考えるかなあと、思いました。
- 2TO 
- 木葉 揺 
勉強なりました
- norif 

Home
コメント更新ログ