本/小原あき
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
詩人ですね あたりまえだけど
- 北大路京介 
明日、図書館に行ってみようかと思ってたところで スルスルと読みました。
流石!
- ku-mi 
- 1486 106 
ものの捉え方がすごいと思いました。
表現も綺麗ですね。
- FUBAR 
図書館、
なぜあの本を置いてないのさ
- 乱太郎 
すてきな詩です。
- つむじまがり 
こういう詩を読みたかった。
- わら 
- 恋月 ぴの 
>無抵抗にお腹を見せて
するどいです♪
昔ながらの本屋さん、減っていますよね。本の流通に関わることとか、後継者問題、そして良く言われるように活字離れ…本の臭い、ぴ@も好きだったりします♪

- 佐野権太 
- 生田 稔 
この詩にあることに同感する気持ちになる。いろんなところにある本、いろんな気持ちを与える。私も小さい頃は本に初々しい気持ちを抱いていたことを思い出す。
- Wasabi  
- 蒼穹 
- ペポパンプ 
- 三奈 
- Affettuoso [アフェットゥオーソ] 
すごく共感しました。
私はちょっと古い紙の匂いがする本がすきです。
- 渡 ひろこ 
-  
寒い朝の駅の待合室、って
すごく寂しい。その感じが伝わってくる。
古本が人間臭いって、
考えたこともなかったのに
言われて納得してしまいました。
すごいですね。
- かおる 
- 砂木 
本からみたらでも
私達って なんて急いでいるのかな
- shu 
- 木屋 亞万 
やっぱり小さい本屋が好き。
デカイ眼鏡のおじさんが奥に座ってるような。
- 比口 
様々なタイプの書店で並べられている本の性格の表現が、的を射ていてなるほど、と頷きました。
商店街の〜…のくだりのなんとなく懐古主義的な香りがとても素敵ですね^^
- さき 
- 深水遊脚 
- いすず 
- sekka 
- 士狼(銀) 
- 山崎 風雅 
- 夏野雨 
- 紫苑 
- 森下 流華 
- あおば 
- 前田ふむふむ 
- 藤丘 香子 
- ひより 
- 石田 圭太 
- 若原光彦 
- 千波 一也 
 
作者より:
お読み下さってありがとうございます!

本って置かれる場所によってもいろんな表情をしてますよね。
わたしは真新しい本の、新入生みたいな表情が一番好きです。


---2007/11/09 10:39追記---
わあ、皆さまコメントありがとうございます。
コメントがたくさんあると、ポイントがたくさんあるよりも何百倍も嬉しいですね。

…わたしもできるだけコメント書こう…。




戻る Home
コメント更新ログ