■共同作品■  エナジー×ブルー/Rin.
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 山中 烏流 
まとめ、お疲れ様です。 この構成力に脱帽ですね(笑 ありがとうございました^^
- ルナク 

- 北大路京介 
- 水鳴ハヤテ 
- さくらほ 
- アイバ シュウ 
カッコイイです。
- 銀猫 
- kaz 
- 紺野 夏槻 
- 高槻 空 
- ささやま ひろ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- たにがわR
 すみません、素朴な疑問なんですが、この作品群は共同作品であることの、意義とか意味とかあるんでしょうか?
 この作品が共同作品として発表されることの建設的な理由というのがわからなくて(一人ひとりが一首づつ発表すればいいじゃん)、わからないなまま悶々としているのもなんなので、ええい、聞いてしまえと。
---2007/08/30 00:49追記---

 お答えありがとうございます。何故、「作品」になっていないんだろうと感じた、座りの悪さが解消されました。その作り方に可能性があるとは思いませんが、文芸の世界で何が爆発するのかわかりませんので、がんばってくださいませ。
---2007/08/30 11:06追記---
 
作者より:
蒼もしくは蒼
秋色水晶
エナジー×ブルー
以上3作品が今回の編集分です。
参加者は全部合わせて

苺蝶=hs=紅さん
michi-yoさん
藍沢颯太さん
ルナクさん
渡邉さくらほさん
柘榴石さん
銀猫さん
北大路 京介さん
kazさん
コミュ管理人 梓 いっせー
編集 風渚 凛

でした☆

☆ポイント、コメントありがとうございます。
短歌バンザイ☆




*****

- Maxたにがわ2号さん

こんにちは。
なるほど、素朴な疑問、ありがとうございます。
この■共同作品■シリーズは、上の句と下の句の作者がそれぞれ
違うのです。なので一人が一首づつ作ってるわけではないのです。

これはネット上の掲示板で、各人が「この上の句に下の句をつけたいな」と思ったときに
自由に下の句をつけ、次の人の為にあらたな上の句を残します。

テーマなどは特になく、ばらばらに完成した歌たちを、編集という
形で、ストーリー性をつけたり、集めてみたりして小歌集にして完成させたものなんです。

大切な言葉を、大切に受けて次の人にまた託す。言葉を大切にしようという気持ち、
前の人が残した句に込められた思いを真剣に受け取って作品として完成させる。
共同作品であることの、意義と意味とかって、いうのはそこにあると、考えています。

共同作品として発表されることの建設的な理由。そうですね。
短歌を通してそういったこともできるのだということを伝えるためってところです。
まだまだもっと可能性はあるでしょうね。

というわけなので、納得していただいて、もし興味をもっていただけたなら、上記URLをクリックして参加してみてくださいね☆


短歌バトンコミュ管理人 梓 いっせー&編集 風渚 凛



---2007/08/30 00:09追記---

---2007/08/30 00:10追記---

Home
コメント更新ログ