中野島/大村 浩一
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田 圭太 
- 小原あき 
- 唐草フウ 
- 恋月 ぴの 
- 山中 烏流 
- 服部 剛 
- ワタナベ 
- 佐野権太 
- たりぽん(大理 奔) 
- 藤丘 香子 
- チアーヌ 
- 石瀬琳々 
連れて行ってもらいたくなりました。
- m.qyi 
- PULL. 
- rabbitfighter 
- 銀猫 
- 北大路京介 
- ふるる 
複雑な感情が見事に
---2007/07/31 13:56追記---
破壊されています。(笑)嘘です、表現されています。
何か、新婚当時の嬉しいんだか不安なんだかよく分からない気持ちを思い出し、それがあちこちに散りばめられているなあと。優勝、おめでとうございます(^^)

- 時雨 
- LEO 
- 水町綜助 
- 田代深子 
- 前田ふむふむ 
- はらだまさる 
 
作者より:
 数百メートルの転居を前に。生活を素材にしてしまったけれど、最近の自分には、
それが詩に存在感を持たせる唯一の方法でした。
 ぎりぎりの官能性もどうにか上手く機能したようで、ほっとしています。

 櫻井雄一さん、石田圭太さん、小原 あきさん、三枝フウさん、
緑川ぴのさん、苺蝶 梓さん、葛西佑也さん、 服部 剛さん、
ワタナベさん、5or6さん、佐野 権太さん、ある・たりぽんさん、
藤丘さん、チアーヌさん、石瀬琳々さん、看架月 青馬さん、名ナ。さん、
m.qyiさん、PULL.さん、縫ミチヨさん、かいろさん、rabbitfighterさん、
 それから、ともさん、まおんさん、イチカワナツコさん、銀猫さん、
る〜かすさん、バラの少女さん、北大路京介さん、ふるるさん、時雨さん、
LEOさん、フーコさん、水町綜助さん、田代深子さん、前田ふむふむさん、
はらだまさるさん、sadameさん、
 ありがとうございました。

コメント頂ける方、有難いです。今回は全員へお答えします。

5or6さん
#よかったです、今月に自分が詠んだ中で一番です。
光栄です。

石瀬琳々さん
#連れて行ってもらいたくなりました。
首都圏なら遊びに来れますよ。(笑)
多摩川河畔でジンギスカンでもいたしましょう。

看架月 青馬さん
#これが責任の取り方だと思いました。
 前にも触れた岡野嘉樹さんの詩を読んでから、男の側の責任の取り方というテ
ーマはずっと自分の念頭にありました。男の身勝手もあるだろうけど、現実には
これ以外に無いのだと思う。この場合は、嘘をつくことはむしろ未来を背負う事
になるのでしょう。

縫ミチヨさん 
#酷くないとおもう。浪漫的です。
 うーんそうかもしれぬ。敢えて抵抗せず。けどパリだと騙して花やしき連れて
くみたいな(笑)話ですから。無闇に美談にはしたくなかった。そのほうが、決
意や凄みに肉がつくのでは、と思ったのです。

ふるるさん 
#複雑な感情が見事に
 見事に、何でしょう。(笑)ケセラセラ、でしょうか。(悶)冗談はともかく、
この詩は作者としては明るい詩のつもりなのです。主人公も、一応は割り切って
いる。なので朗読したい方は、明るい声で朗読して下さいね。
 ちなみに先日、この作品を含めYSWSで朗読したら優勝してしまいました。嬉し。
---2007/11/07 18:47追記---

戻る Home
コメント更新ログ