ら、むーん ★/atsuchan69
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田 圭太 
ら、むーん。素敵な響きをもつ詩でした
- もも うさぎ 
- 山中 烏流 
- はじめ 
- たね。 
- 北大路京介 
- 石瀬琳々 
濃密で、美しい夜。
- 士狼(銀) 
- 恋月 ぴの 
- 佐野権太 
- LEO 
- 藤丘 香子 
- はらだまさる 
- ku-mi 
- 千波 一也 
- 渡 ひろこ 
 
作者より:
石田圭太さま、読んでくださってありがとうございます。
>ら、むーん。素敵な響きをもつ詩でした

そのように仰っていただき、とても嬉しく思います。

もも うさぎさま、読んでくださってありがとうございます。
苺蝶 梓さま、読んでくださってありがとうございます。
鎌田 正文さま、読んでくださってありがとうございます。 
はじめさま、読んでくださってありがとうございます。 
たね。さま、読んでくださってありがとうございます。 
北大路京介さま、読んでくださってありがとうございます。 

石瀬琳々さま、読んでくださってありがとうございます。 
>濃密で、美しい夜。

そのように仰っていただき、メチャクチャ嬉しいです。

士狼(銀)さま、読んでくださってありがとうございます。 
緑川 ぴのさま、読んでくださってありがとうございます。
そうすけさま、読んでくださってありがとうございます。
佐野 権太さま、読んでくださってありがとうございます。
LEOさま、読んでくださってありがとうございます。
藤丘さま、読んでくださってありがとうございます。
真山儀一郎さま、読んでくださってありがとうございます。 
はらだまさるさま、読んでくださってありがとうございます。 
ku-miさま、読んでくださってありがとうございます。 
櫻井 雄一さま、読んでくださってありがとうございます。
文月悠光さま、読んでくださってありがとうございます。
名ナ。さま、読んでくださってありがとうございます。 
>あれ?
>なんだったか
>スグには思い出せないでいる
>「ら、むーん」って?


ええと、「ら、むーん」。
なんか不条理にも定冠詞みたいな【ら】が付いてるのでフランス語っぽいけど、これがもし「月」であるなら、「La lune」なので「ら、りゅーん」とか「ら、るーん」と記すべきところを「でもォ、それって黒板に爪を立てて『ら・りゅ・りょ』と発音するみたいな感じだぞ」という作者の勝手な判断によりマターリ郷愁を呼ぶフレーズの「ら、むーん」になっちまったと思われる。しかし「ら」から連想される語句には「LA(Los Angeles)」や「長音階の第6音、あるいは短音階の第1音」があり、それとも平仮名が使われている以上ヤッパ日本語で「羅」とか「螺」を示しているのかもしれない。

では「むーん」とは果たして「月」であろうか?

むーん・・・・考えてしまう。
水無月一也さま、読んでくださってありがとうございます。
渡 ひろこさま、読んでくださってありがとうございます。

////////////////////////////////////
関連項目

※【Ra】
エジプト神話で、最高の神である太陽神。昼は天界を、夜は下界を小舟に乗って渡るとされ、鷹(たか)あるいは鷹の頭をした人間の形で表される。(大辞泉)
 

※【La Scoumoune】
 仏映画/ラ・スクムーン(1972) ジョゼ・ジョヴァンニ監督作品
 http://jp.youtube.com/watch?v=NhG0ee3t2gI
 
※【美少女戦士セーラームーン】
 公式ホームページ http://sailormoon.channel.or.jp/






戻る Home
コメント更新ログ