暮らしの中の境界線問題/
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- はらだまさる 
個人的には言わないで苦痛に耐えるより、言って後悔した方が気持ちとしてはスッキリすると思いました。相手が見えないから怖いけど、相手を最低限尊重した丁寧な言葉で伝えたい旨を手紙に書いて、無記名でポストに入れておくとか、何か行動を起した方がいいんじゃないでしょうか。お節介ですけど、この文章も(苦笑。

おもしろかったです。

 
作者より:
ありがとうございました!

laverさん
…僕のちっぽけなくるみ脳ではこんな文しか書けませんが、、コメントうれしいです^^

---2007/04/11 02:10追記---
もったいなさ過ぎるお言葉…励みになります!
恥ずかしながら舞城氏の小説はまだ読んだことがなかったのですが、、すごく興味が出てきますた!

はらだまさるさん
お節介だなんて、とんでも御座いません…!
僕のフクザツな胸中とは無関係に、お隣さんは勝手に部屋を出て行ってくれて、結果的にはラッキーだったのですが、
いまにして思えば、じつは、はらださんの言われるようにポストに手紙を出すくらいのアクションは起こしてもよかったんじゃないかと、ほんのり後悔の念が残ってます…。
少し脱線しますが、”結果的に良かったんだし、まあいいんじゃないの” とか、そういう物事から一歩引いたような、一見クールで大人びた、現代人的な姿勢の多くは、ちょっぴり正しくて、
大部分が間違ってるよーな気がします。自分も含めて。
ホント、後悔してもいいからもっと世界のややこしさに巻き込まれていきたいこの頃です…。
ありがとうございました^^

Home
コメント更新ログ