創書日和。歌 【うたえないよる】/佐々宝砂
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 及川三貴 
- ピクルス 
ビコーズ・ザ・ナイト。
- あおば 
- はじめ 
- 大村 浩一 
- 水在らあらあ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ヨルノテガム
はじめまして
前半 引用だったんですね
なんか 違和感があって それがいいのかなー?
作者らしいのかな?とおもって
後半だけ 少し面白かったです
もう 地震か何かで 停電の設定かと
 
作者より:
すごく言わずもがなの気もするが、以下よりびみょーに引用。

遠いロンドンに宣戦布告してみたり
"London calling" The clash

そばに立っててくれと頼んでみたり
"Stand by me" Ben E King
#The clashのでもOasisのでもいいですが。

火星の蜘蛛と宇宙に飛び出してみたり
"Ziggy Stardust"アルバムまるごと David Bowie

私に火をつけてくれと懇願してみたり
"Light my fire" The Doors

あなたこそ私の救世主(ちょっと意訳すぎかも)
"Wanderwall" Oasis

---2007/03/27 06:41追記---

わかる人はたぶん「火星の蜘蛛と宇宙」あたりでわかると思うのですが、
わからない人はごめんなさいという感じです。
というわけでごめんなさい。

Home
コメント更新ログ