「読んだものは読んだ」とは言えないのである。/ななひと
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ふるる 
英語の「Love」は、恋愛だけじゃなく、神の愛も含まれている、というのを聞いたことがあります。同じように、見たものも「見た」とは言えないんですよね。感覚と知覚は脳の別の場所でなされているようですし。虫の声も騒音と認識するか、音楽と認識するかは人種によって違いますね。全然別の認識・理解をしながら、ある幻想や契約を共有し、守りながらコミュニケーションしているんですね。
では、その幻想や契約にあったものが「いい詩」っていうことなのかな?

- 水町綜助 
- nemaru 

戻る Home
コメント更新ログ