おめでとうの仕方/吉田ぐんじょう
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 生田 稔 
 たしかに、おめでとうて言ったのは父が出征していておじいさんの家で、躾のやかましかったその祖父の前に出て、お年玉のほしさに難しい顔でキセルで煙草を呑んでいる火鉢の前に正座している彼に低い声でぎこちなく「あけましておめでとうございます」と挨拶したものです。そうするとぽち袋に入れて用意してあったものをくれました。昭和21年のことで、10円入っていました。闇市へいつて第三国人が売っている白饅が一つ10円でしたが欲しかったけど買えなかった,10円もの金はとつても惜しかつた。・・・今から103円の発泡酒を呑みにいきます。別にケチじゃないけど、近頃徹低的にケチぶろうと思ってます・・・・・
- あおば 
- クローバー 
- かおる 
- 雨宮 之人 
- もも うさぎ 
日常を切り取った映画のような
- tiki 
- LEO 
- 眞山小桃。 
- プル式 
- 千月 話子 
正月の町んとこに共感です。
- ごまたれ 
- 恋月 ぴの 
- 水在らあらあ 
- 和泉 輪 
- 佐野権太 
- 北大路京介 
- とうどうせいら 
- はるこ 

とてもいいです、素敵です。
そういうことばは合わないかも知れませんが、
こころにじんと沁みました。
- 快晴 
- ベンジャミン 
- tonpekep 
- shu 
- 風季 

戻る Home
コメント更新ログ