鳩さぶれ。/もも うさぎ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- わら 
- やぎしき 
- kaz 
>「鳩サブレーを食べるのをやめて
>僕の話をきいてくれ」
電話越しで「鳩サブレー」だとわかる彼の気持ちは
決して嘘ではないんですよね♪
- かおる 
- 士狼(銀) 
素敵な短編ですね。鳩さぶれ好きです
>・・・鳩サブレーを食べるのをやめてくれ!!!
と言う声が聴きたくて、食べる所を音読してみました
楽しかったです(笑
- 恋月 ぴの 
むふふです(^^お茶も一緒にね
ありがとう
- DirectConnection 
- はるこ 

なんかひどく切ない。
だからかぐっと来る。

切ない。切ない。
- もののあはれ 
- とうどうせいら 
- なかがわひろか 
コミカルなのに、切ないです。
頭から食べるか、尾っぽから食べるか迷います。
- 石瀬琳々 
鳩サブレー!
- 前田ふむふむ 
- 青色銀河団 
これはなんと言うか、名文ですね。
鳩サブレ…ぼくもついこのあいだ鎌倉まで行って買ってきました。安い割りにおいしいですよね。
- 水在らあらあ 
- 九谷夏紀 
- たりぽん(大理 奔) 
言葉じゃない重みって本当に大切ですよね。
鳩サブレも。
- 逢坂桜 
- soft_machine 
たくさん食べな!
- 李恵 
- 杉菜 晃 
決め手は鳩サブレー。これがなければただの
風俗詩。
- Rin K 
鳩さぶれ。大好きです。あれ、何枚でもいける。
- 萩原重太郎 
- 雪途 
- アサリナ 
アタタタ
- まっさ 
すごく良かったです。
切り取ってしまった生活の一部のような感じでした。
- 麻生深月 
電話越しで鳩サブレだとわかっちゃう彼。
そんな空気の共有ってすごいよね。
それを壊しちゃうってせつないよね。と思いました。
と同時に、すごくコミカルで面白くて、笑っちゃいました。
かわいいです。
鳩サブレ、食べたいです。
- あさみ 
- 北大路京介 
- 紫翠 
素敵。
- あおば 
- もこもこわたあめ 
説得力あるな〜
- 紙ふぶき 
鳩さぶれと電話の間を行ったりきたり、心にのこる作品です。
- APO 
- 石田 圭太 
いいなあ
- 水町綜助 
あー
- はらだまさる 
何度読んだかわからないけど、
ここにいまがあるんだなぁ、ありがとう
- 緋月 衣瑠香 
- 貝だったらどうしよう 
- 海狸 
なんか、わかる。
- RT 
- 氷水蒸流 
- 三田オコジョ 
- 日朗歩野 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 深水遊脚
二年間とは、そういう時間で

この前後の、空気を伝える描写がいいです。
鳩サブレーのノイズと、電話の相手の悲壮感をこの空気が包み込んでいて、相手も鳩サブレーと音だけでわかって、それでもそれを許容できなくなっていて、別れることはもう決まっていて、

いい味です。
 
作者より:
だって
鳩さぶれ
食べたくて。


読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ