鍋の底/とうどうせいら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 藍静 
なんだろう?この感じ。
好きなんですよねぇ。
- LEO 
- 1486 106 
- もののあはれ 
- 恋月 ぴの 
とうどうさんは福岡在住とするなら、炭鉱とかの冬を想ってしまいます。今の夕張も同じなのでしょうか(^^ありがとです
- あおば 
- Rin K 
- 未有花 
- 銀猫 
- 麻生深月 
>あなたの家では
>入れなかった
>餅巾着を入れて
>近ごろ 食べるようになりました
せつない。。。

おでんが食べたくなりました。
おでんでは大根と卵としらたきが好きです!
- おっとっと 
- 北大路京介 
- 佐野権太 
- 水在らあらあ 
- たりぽん(大理 奔) 
- ことう 
- ふぁんバーバー 
- はらだまさる 
- かわ 

作者より:
2004.12.22.製作。ありがとうございます。そこにいたのならそれでいいのです。

藍静さん>好きって言ってもらえるのが一番嬉しいです。ありがとう。
神崎瑠美さん>おでん好きです。わたしの場合人といないとなかなか食べる機会がないですが……。
murmurmeleさん>もわもわぁ〜ん 
リリィさん>わー。嬉しいです。ありがとう。
ぴのさん>どもです。実はわたしは出身が金沢で、金沢にいた頃を書いた気がします。九州とは違って北陸はキーンと寒いので、食べ物のあったかさがしみます。
文月悠光ちゃん>うどんまだいれたことないっす。おいしそう^^へへへ
瀬野月ともさん>その感想は、なかなかいいとこを突いているというか……大切なひとのことを書きました。ほんとは、あまり大事なので、未詩へ振り分けようかとちらっと思いました。
麻生深月さん>おー。この詩の感想欄はおでんネタの話多いです(笑)わたしも大根好きです。
ぐらすさん>そこにいてくれたらありがたいなあと思います。なべのそこ。

謝辞:
1.福岡のギャラリーセレストで月1回テーマを決めて作品を作ってくるお茶会があって、そこで「おでん」というテーマの回に作ったものです。斬新な題材(?)を与えてくれたお茶会関係のかたがたに感謝。(今はやってません)
2.ミクシィの「詩誌投稿プロジェクト」コミュの皆さん(トノモトショウさん&待子あかねさん&明楽さん)に読んでもらって推敲しました。

戻る Home
コメント更新ログ