親父八景洋子戯(おやじばっけいようこのたわむれ)/平瀬たかのり
平瀬たかのりさんのコメント
お読みいただいたみなさま、ポイントくださった方々、ありがとうございます。

夏美かをる様。
いつもありがとうございます。お父さんも洋子ちゃんも元気です。
詩なんだかどうなんだか、書いてる当人もよく分かってないこのシリーズ、とりあえず「第一章」はこれで終わりみたいな感じかもです。そういう気持ちもこめて、これまでのお父さんの八変態を作品にフューチャーしてみました。キャンディーズの『微笑みがえし』みたいな感じで。(何書いてるか分かる人は少ないであろう…)
まあでも「第二章」つったって、たぶん同じような感じになると思うんですけどね、洋子ちゃんをもちょっと成長させたい気持ちはあるんですけど、はてさて。
あ、タイトルは上方落語『地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)』から拝借。つい先日大往生とげられた、この大ネタを復活発展させた桂米朝師匠への哀悼の意を込めてタイトルとさせていただきました。