杉本清名実況十選/平瀬たかのり
平瀬たかのりさんのコメント
お読みいただいた皆様、ポイント、コメントくださった方々、ありがとうございます。場違い承知で、かねてよりしたかったことをやってみました。楽しんでいただけたらとてもうれしいです。

阿ト理恵さん。全盛期の岡部、ほんっとに強かったですもんね。相撲でいえば、「北の湖」的な…って例えが昭和すぎる(笑)。ボクも今の競馬は全く分かりません。昭和から平成初頭の競馬には「反芻の楽しみ」があったように思います。『別冊宝島』とかでその年の名勝負、名馬と名騎手について書かれたムック本が出版されていたんですけど、今は見かけなくなってしまいました。スポーツ新聞や専門誌以外で「競馬を読む」ことがもっとできたらいいのになあと思います。

たまさん。いるんですよね〜有馬で万券ぶっこ抜くヒト(笑)。かくいうワタシもその一人でしてね、五百円を二万五千円にしたことがあります。 あれはマツリダゴッホって馬の単勝でした。もし次馬券買われる機会あれば、ぜひ単勝をおススメします。配当は低くなりますが、当たる確率は高いですし、何より勝利を目指して走る騎手、馬と同化して観戦することができますよ。三連単?あんなものはねぇっ、JRAの陰謀ですぅっ!。

北大路京介さん。そうそうそう、あの声がまたいいんですよ。マネしたくなるんですよね、あの声と独特の抑揚を。むかーしJRAのCMにモックンと鶴田真由が出てたとき、バーで杉本さんの実況を生で聴くバージョンがあって、あれは今でも本気で羨ましいですね。

やっぱりアレですね、テメーの好きな対象について書くのは楽しいですね。
機会あったら、次は大好きな邦画についてイロイロと書ければなァと思っております。