よび覚ますもの/平瀬たかのり
平瀬たかのりさんのコメント
松岡真弓さん。見えましたか(笑)そいつです。83年の菊花賞の動画をぜひご視聴くださいませ。そいつが走っています。

夏美かをるさん。ありがとうございます。コメントを参考にして、初連と最終連に手を加えました。たぶん、こっちのほうがよくなっているのではないかと。

阿ト理恵さん。マジでッ!?まじでぇぇぇっ!?これはもう、強烈、猛烈に羨ましいっ!近くに寺山修司はいませんでしたかっ!?うわぁ〜、これはもうほんとに羨ましい!

そらの珊瑚さん。なぜシービーっていいますとね、この馬生まれた牧場が千明(ちぎら)牧場といいましてね。Chigira=Bokujoを代表する馬になってほしいという意味を込めてミスターシービーと名付けられたのです。つまり生産者の夢と希望と愛情が凝集された名前なのであります。

るるりらさん。ありがとうございます。うまいこと返歌思いつかないので、この馬が菊花賞獲って三冠達成したときの杉本清アナの名実況をそのかわりに。

「吉永が左右を確かめて、ミスターシービー先頭だ」
「大地が、大地が弾んでミスターシービーだ」
「史上に残る三冠の脚、史上に残るこれが三冠の脚だ。拍手がわく、ミスターシービーだ。十九年ぶりに三冠、十九年ぶりに三冠。ミスターシービー!!」

いつか大好きな「ターフの詩人」杉本アナの名実況集をこちらでもご紹介したいと思ってます。