動詞と形容詞の問題/平瀬たかのり
平瀬たかのりさんのコメント
作中の「あなた」は2007年2月20日に47歳で亡くなった布村真理という詩人のことです。『ドリームチャイルド』という詩集をひとつだけ遺しました。ずいぶんとずいぶんと世話になり、仲良くしてもらった人なのですが、ちょっとだけ縁遠くなってる間に勝手に死んじまってました。

夏美かをるさん>ホロリとさせてみました、柄にもなく(笑)。ひとつ確実に言えるのは彼女に会ってなければ、今こういう形で「詩」を書いたりはしてないだろうなあ、ということです。いつか、ここで仲良くなった人たちに、何らかの形で彼女の遺した作品を読んでもらえることができたらなあと思ってます。
---2013/03/14 16:39追記---

松岡真弓さん>すっかり切なくさせてしまいました(笑)。いわゆる著作権に触れるみたいなんで簡単に転載できないみたいなのですが(たぶん本人生きてたら全然気にしないと思うのですが)いつか、彼女の作品を読んでもらえるよう、その方法を考えます。