出ていける/Lucy
Lucyさんのコメント
レタレタ19さん、よんでくださってありがとうございます。ポイントに感謝します。 

らどみさん、何度も繰り返し読んで、味わってくださって、心から感謝申し上げます。そんなふうに深く(ななめに)読解していただけるなんて、しかもお酒のアテにしていただけるなんて、この詩も生まれてきたかいがあるというものでしょう。「解釈の正解が一つしかない詩なんて、詩ではない」という事を少し意識するようになったので、ことさらに嬉しかったのです。今後も励みにさせていただきます。
 
>素敵な詩をありがとうございます。
>ななめ読みの読者(私)は一読目は

>透明な夜がコロナビールのことかと思ったけれど、
>コロナビールは透明ではないから違うと気づいた。

>二度目にゆっくりとじっくりと味わうと
>透明な夜に深酔いしていたら、その後の行動が危ういと感じて

>三度目に後半の埃舞う舗道にあう液体には
>アルコール消毒液では不釣り合いだと悟り

>四杯目に飲んでいたチェイソーが水だったから
>なんだ最初からミネラルウォーターだったのだ

>誤解を解くと酔っ払いながらコメントしてます。
>ごめんなさい。詩で酔える。すい狂なもんです。

>素敵な作品をアテにして、もういっぱい頂きます。
>ありがとうございました。


ガトさん、よんでくださってありがとうございます。ポイントに感謝します。 
 

ただのみきやさん、よんでくださってありがとうございます。ポイントに感謝します。 
 

もちはるさん、よんでくださってありがとうございます。ポイントに感謝します。 
 

田中恭平さん、よんでくださってありがとうございます。ポイントに感謝します。 
 
---2020/03/28 14:27追記---
山人さん、よんでくださってありがとうございます。ポイントに感謝します。

---2020/03/30 20:56追記---
梅昆布茶さん、よんでくださってありがとうございます。ポイントと、あたたかいコメントに感謝します。 
>大丈夫です。
>>ルーシーさんだから。