のぞきあな/芦沢 恵
芦沢 恵さんのコメント
羽根様、ありがとうございます。カラット晴れまして、洗濯物が乾きそうです。仕事場からは街行く人々がよく見えますが寒そうです。いつも応援ありがとうございます。 

書類と地図様、ありがとうございます。1月も半ばを過ぎました。あっという間に節分になりますね。早いです。いつも応援ありがとうございます。  

夏美かをる様、ありがとうございます。今日は仕事で車を使いますが、運転が苦手ですのに車そのものは好きなのです。不思議です。いつも応援ありがとうございます。 

乱太郎(吟醸並)様、ありがとうございます。朝方は寒く、日中は14度ほどになる予報でしたが、現在は12度ほどです。暖かに感じます。いつも応援ありがとうございます。 

松岡真弓様、ありがとうございます。ちょうどお昼時間になりました。自分の仕事場でお昼をいただきますが、お弁当を買うことが多いので楽しております。いつも応援ありがとうございます。 

でこちゃん様、ありがとうございます。仕事場の向かいがビルの壁なのですが、太陽が反射して明るく照明要らずで助かっています(笑)いつも応援ありがとうございます。 

そらの珊瑚様、ありがとうございます。公園がすぐ近くにありますが、花はまだ咲いていません。しかし小鳥が足元までやってきます。春もそう遠くはないようですね。いつも応援ありがとうございます。 

梅昆布茶様、ありがとうございます。コメントいただけて嬉しいです。つい衝動買いしてしまったアンティーク柱時計を見ていましたら、こんな気持ちになりまして。。毎日ゼンマイを巻いていますが正確なのに驚きます。いつも応援ありがとうございます。 

たま様、ありがとうございます。夜半には寒さで目が覚めるほどでしたが、現在は暖かになりました。今日を境に暖かくなると良いですね。いつも応援ありがとうございます。 

泡沫恋歌様、ありがとうございます。コメントいただけ嬉しいです。古い時計を壁に掛けておいたのですが、外して天板に溜まった埃を拭っておりました。その時にふと思ったのです。昔の柱時計はかけられてから家が解体されるまで天板を人目に晒すことがなかったのでは? と。天板が綺麗になりました。いつも応援ありがとうございます。

ただのみきや様、ありがとうございます。暖かな1日の金曜日でした。街中を歩きましたが、まるで初春を思わせる爽やかさがありました。しかし、まだまだ寒さは続くのでしょうね。いつも応援ありがとうございます。

十六夜KOKO様、ありがとうございます。今月はお正月、成人式などという行事を除きますと、意外に仕事では忙しく動く月となりました。明日も仕事となりそうです。いつも応援ありがとうございます。

殿上 童様、ありがとうございます。暖かな日中ではありましたが、現在は風が吹いております。雨よりも風の方が心切ない感じがします。いつも応援ありがとうございます。

北大路京介様、ありがとうございます。快晴となりましたが冷たい風が吹いております。土曜の今日は、仕事もそこそこに出かけたくなりますが、無理そうです。いつも応援ありがとうございます。

宣井 龍人様、ありがとうございます。コメントいただけ嬉しいです。古時計が好きです。珍しい、と言われますが電池時計よりも息をしていてくれる気がします。埃を綺麗に拭って自室の柱に掛けました。快調に動いています。いつも応援ありがとうございます。今年も宜しくお願いします。

ヒガラ様、ありがとうございます。今日は新しいタブレットを買いました。パソコンより快適に動きます。自分のオフィスでも変え時が来たようです。いつも応援ありがとうございます。

chiharu様、ありがとうございます。1月の半ばを過ぎまして、明日の日曜も仕事をしませんと間に合いません。年初は、どこも忙しいようですね。いつも応援ありがとうございます。

たけし様、ありがとうございます。コメントいただけ嬉しいです。柱時計を2つも衝動買いしてしまいました。骨董品なので可愛いのです。14日に一度のネジ巻きは欠かせません。良く動いてくれます。メトロノームのようです。

uki様、ありがとうございます。コメントいただき嬉しいです。骨董が好きで、仕事で出かけますとそんなお店に寄ってしまいます。柱時計、置き時計、時計ばかりいくつもあります。その内の一つが今回の主人公となりました。自分でも書いた時には感じた思いなのですが、一行一行を忘れないうちに書き進めるといつもこのようになります。でも、楽しいですね、詩を書くことは。何もわかりませんがこれからもよろしくお願いします。

nonya様、ありがとうございます。お昼の時間となりましたが、寒いため、出かけず事務所で食事を済ませることにしました。まだまだ春は遠いようです。いつも応援ありがとうございます。