八重よ、八重/夏美かをる
るるりらさんのコメント
おはようございます。
昨年にも、八重の桜の詩を拝見したとおもいだしました。

ただ、八重とは幾重もの重なりそうという意味だとおもうのですが、
桜に限ったことではない言葉なので、私の個人的な意見ですが、
詩の内容が いまひとつ 判然としないと感じました。(倭の頃の日本のイメージとして八重桜って、あるのかなあーみたいな。でも八重って言葉自体は、美しい日本語だなあ。とか、いろいろ 思いました。
波間に問いかけているようにも思えて、好きな詩です。


---2015/04/26 11:14追記---
思い遣りって、遣唐使の けんを書くのが、正しいらしいです。遠い国で大変かもしれない。でも厳しいことに 負けないでください。

---2015/04/27 12:00追記---
すばやい反応をしておられて
感動しました。

リアルな作品になったとおもいます。そして、じつは
逆に私のほうは、昔の日本色に
興味がわいてきました♪

---2015/04/27 12:00追記---