尻文字で詫びている/北大路京介
ブルーベリーさんのコメント
>花形新次さん
横レス失礼します。

正直お二方の作品自体、似ているとは思いませんでした。

発想がパクリって、発想だけで勝負してるんですか?
詩って文章力も問われるんじゃないですか?
その題材が普遍的かそうでないかによって変わるんですか?
同じものについて書かれた違う詩もパクリって言うんですか?

擁護とかでなしに気になったので。


---2015/09/22 14:17追記---
それは北大路さんがパクったという前提で言われてますよね。
正直私は偶然に発想が被っただけなんじゃないかという感想なんですけど…。
私の中では花形さんのは尻文字うんぬんよりパンツ脱がしたかったとこに重きがあるような気がしています。
---2015/09/24 10:26追記---

北大路さんのところで本人が出ないのにこれ以上話を続けても不毛かなと思いました。
レスをまず見て、以前に北大路さんの作品に花形さんがコメントを付けているのを拝見しましたので花形さんの仰ってることについてはわかりました。
その後の御二方の作品投稿を見て、私が茶番に首を突っ込んでしまったことには反省しております。

想像のパクリという言葉の意味がわからなくて面白かったんで(というか御二方が御二方の作品を知ってたことを知らなかったので)どういうことなのか聞きたかっただけなんですけどね、ちゃんと全作品読めってことですね~なんか余計な題材を与えてしまったみたいで御目汚しさせてしまって申し訳ないです。
他のユーザーさんにも。
まあ連休終わったんで暫くは黙りますよよかったですね!