春雨詩織/ただのみきや
ただのみきやさんのコメント
 読んでいただきありがとうございました。

アラガイsさん、ポイントとコメントありがとうございました。
---2023/03/26 13:57追記---

これだけと言わず言っていただいても構わないのですが、「感覚の違いには大きな欠如も格差もない」に関しては、根本人は同じようなものだとわたしも思っていますが、「そう思えるからこそ我々は詩を綴って上梓している」などというのは後付けの理屈のように思えます。その「我々」にわたしを括るのは勝手ですがわたしは別に加えていただかなくて結構です。それに詩で人の心を捕えようなんてわたしは思っていませんよ。詩や詞で儲けようとも有名になりたいとも思っていませんしお仲間を増やしたいとも思っていません。わたしは自分自身の心の的を射抜きたいだけです。サイトに投稿しているのは他者の沢山の投稿作品の中に置くことで見えてくるものもあるかと思ってのことです。あとは絵画でいうところのタダで使わせてもらえる展示&保管スペース、音楽でいうところの練習&本番の演奏場所みたいなものです。読みたくない人にはむしろ読んでほしくないのです。読んだ人が仮に百人いたとしてそのうちの一人くらいが何か感じるくらいがいいですね。そういう好き勝手をやった結果として友のような存在ができるのはいいことですが最初から他人に認められたくて注目されたくてとか、自分の主義や好み半端な知識を振り回して悦に浸るためとか、歯の浮くような誉め言葉をばらまいて役にも立たないポイントを集める気にはなれません。別にアラガイさんがそうだとは思っていませんが、せっかく意見してくれたので「まあ私の頭の中はこんな具合ですよ」とお伝えしたところです。

マークアーモンドさん、ポイントありがとうございました。

そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

---2023/03/28 01:01追記---

---2023/04/05 17:00追記---