ASEMO/ふるる
石川和広さんのコメント
僕もあせもは出ます。というか手とか足の膝の裏とか首筋、胸に。汗溜まりやすいところ。汗は毒素というか塩分やミネラルの固まり。その上今年の暑さは異常なので、脱水や熱中症に気をつけて。やせ我慢は禁物です。
昔よりアスファルトの照り返しもキツイはずで、炎天下は、日焼けというより火傷にちかいはずです。そこに塩分やミネラルの汗が流れるわけで、皮膚がかぶれて痛むのはふつうです。

というわけで、体温を上げすぎない。水分やミネラルをとる。日に当てすぎない。あとは皮膚かぶれの軟膏を塗っておくと。

ふるるさんの気持ちはわかりますが、我々は環境破壊による酷暑を生き抜くサバイバーなので、気をつけてね。

子供さんも気をつけてあげてください。

以上お節介おやじからのアドバイスでした。おもしろかったけど今の暑さは笑い事の段階以上な気がしたので。御免。

追記・ひかなかったら、皮膚科にいくといいかも。アレルギーとかストレスによわい人も体質によって、皮膚が傷みやすいですよ。知り合いにアトピーのかたが何人かいるけど、精神的にもつらそうです。