五月のしつらえ/そらの珊瑚
そらの珊瑚さんのコメント
お読みいただいたみなさま、ポイントやコメントをいただいたみまさま、ありがとうございました。

松岡真弓さん、ギャザーを初めて自分の手で作った日の驚きと嬉しさを覚えています。もしかしたらお裁縫やらない人には伝わりにくいかもと思いつつ。 ちょうどこの詩を書いた日は雷でして、つなげてみました。嬉しいお言葉に感謝します。

ただのみきやさん、最初はもっとありきたりな題でしたが、そう言っていただき、変えてよかったと思います。しつらえ、って現代ではもうあまり使われない言葉かもしれないですが、そういう言葉をあえて遣うのは、発掘した気がして好きです。

梅昆布茶さん、意外と雨も多い季節で寒暖の差もあり、体調くすしやすいという面もあります。そう言っていただけて嬉しいです。

夏美かをるさん 小道具は結構偶然拾うことが多いので、センスとかいうよりも、たまたまなんです。

かんなさん わあ、いいですね、そんなふうに読んでもらえてこの詩もきっと喜んでいると思います。 私にとってもおもいがけない発見です。

yuriさん、この時期、庭の薔薇が咲き始めるので、毎年それを詩に書いているような気がします。そう言っていただき、薔薇も喜んでいると思います。

たちばな まことさん、フリル、今はもう似合いませんが、華やかなところに惹かれます。 

服部 剛さん、率直な本音、とてもありがたいです。どういう言葉で読者に伝えるのか、悩むところです。まだまだですね。精進いたします。

---2015/05/21 08:54追記---