くわい/そらの珊瑚
そらの珊瑚さんのコメント
あけまして おめでとうございます。
2013年初投稿です。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年は長男が大学受験なので、
無理やりにでもくわいを食べさせなければ。(笑い)
---2013/01/01 13:42追記---

一部加筆しました。

梅昆布茶さん、ありがとうございます。
最終的に笑いにすることが、人生の目標です(笑い)
コメントにいつも励まされています。
梅昆布茶さんの芽も素敵な詩となりますように。

---2013/01/01 13:45追記---

---2013/01/02 21:10追記---
HALさん ありがとうございます。
《祝詞》読ませていただきました。
 HALさんにとって幸多い一年となりますように。
 

- 板谷みきょうさん ありがとうございます。 

- れたすたれすさん ありがとうございます。
 やっちまいましたか? なんか親近感わいちゃいます。
 角、食べられるんですね。今度食べてみます。 
 れたすさんの詩も楽しみにしております。 
 れたすさんのビバをたくさんいただけるように今年も書いていきたいと思います。

- ただのみきやさん ありがとうございます。 

- レイヨウさん ありがとうございます。 

- ヌンチャクさん ありがとうございます。 
 ほんとでしか? いや、ホントですか? 
 そんなお言葉をいただけて、意味もなく動揺しています(笑い)

- 未有花さん ありがとうございます。 

- 空丸ゆらぎさん ありがとうございます。 

- 泡沫恋歌さん ありがとうございます。 
 くわいの産地が福山にあるそうで、やはり中国地方の特産かもしれませんね。
 生まれ育った関東では見たことがありませんでした。
 こちらこそ、宜しくお願いします。


- 殿上 童さん ありがとうございます。 

- 乱太郎さん ありがとうございます。 

- 夏美かをるさん ありがとうございます。 
 やはり関東ではなじみのない野菜なのでしょうね。
 まあ、責められはしなかったけれど、あきられていたでしょう(笑い)
 おせちといっても手作りはごく簡単に済ませて、黒豆もきんとんも出来合いのものです。
 でもおせちって素敵な日本の風習なので、簡素化してもできる限り続けていきたいと思います。

- 鵜飼千代子さん ありがとうございます。 

- coco草藍さん ありがとうございます。 
---2013/01/02 21:27追記---

---2013/01/02 21:29追記---

---2013/01/02 21:33追記---