どっちにもなる気はない/ただのみきや
泡沫恋歌さんのコメント
この詩を読んで、思い出さされたことがあります。
以前、ネットのあるサイトで小説などを投稿していたら、私たちのグループがランキング上位を独占してしまい。
そのサイトの一部の人たちに恨まれて、あることないこと誹謗中傷されて、2ちゃんで炎上したことがありました。
その時です。
今まで仲良くしていた人やメンバーの一部が突然、敵対するグループに寝返って、私たちを叩き始めたのです。
弱いと分かると強い方に付いて、悪口雑言で罵られました。
あの時ほど、人の心の裏表が分かったことはないですね。
それでも信じて付いてきてくれたメンバーさんが何人もいました。