ダイパー・ドライブ/夏美かをる
たまさんのコメント
ダイハート、ダイハード、ダイバード・・・検索するといろいろ出てくるのですが、肝心のダイパードが出てきません(汗)
横文字に弱いぼくなので、お作を拝読してそのことばの意味を想像します。詩を読むことは想像することなので、それでいいのかなと思います。
日常の中の非日常であるともいえる人と人とのふれあい。いろんな人がいるのですね。
ダイパードのこの人の穏やかな表情の陰に、非日常であることの不幸を思わずにはいられません。
異国の街角に生きる人々の様々な表情を伝えて、優しいお母さんは今日もがんばっています^^



---2015/08/10 09:07追記---
なるほど、ドライブでしたか。ぼくは路上のパフォーマンスだからライブでいいかなと思いました。
表題の説明はいらないと思いますが、「ドライブ」という単語を含んだ一行がどこかにあればいいなと思います。
あー、これですっきりしました^0^