まばたき/そらの珊瑚
アラガイsさんのコメント

瞬間をとらえたいい作品ですね。ですが、わたしなりに少し気になった感想を述べさせていただきたいのです。冒頭、家の窓の中にいると、そこが家の眼だということを~あたまに付けた(家)はかえってよい不自然さが逆に余分に気になります。窓の中にいると~でいいのではないかと。
それから~終連部手前の~ゆっくりとした、まばたき。まばたきが三度も使われているのが気になります。まばたき(瞬間)一瞬を捉えて放さない。ゆっくりとした動き、逆に実物(具象)の動きを詠んだほうがピュアな感覚が増すのでは?とも思いましたが、わたしの勝手な解釈なので、ご参考までに。



---2023/05/13 17:56追記---