ポイントに責任を/st
アラガイsさんのコメント

おはようございます。いつもありがとうございますstさん。癪にさわるかもしれませんが、皆さんのまっとうな意見と違って、ご承知のように私どもは返礼のように軽い気持ちでポイントも返していますし、ほとんどポイントの付かないような気になった作品にも辛口のコメントをさせていただいております。私は不甲斐ない人間なのでいただいたら返さなければならない、という昔の義理人情で育てられた世代です。詩の世界観に義理人情もくそもあるか!とお叱りを受ければその通りでございます。批評コメントをもらえれば当事者はもちろん書いた本人も少しの糧にはなるので推奨いたしますが、こちらにはたぶんですがかなり力量のある方々も軽い気持ちで書き込んで来られるような、気もいたしております。。それも私どもにはまたひとつの楽しみでもあります。
軽い気持ち。こちらのサイトには度を越したキツい言い方に制限が設けられているので強くは言えません、がそのぶん軽い気持ちでご愛嬌ポイントも送れます。付けられたポイントが気になるのならば、その当事者の方は直接付けた本人に理由を尋ねればよろしいのではないでしょうか?これは野暮ったくてなかなか難しいでしょう。
付けたコメントに返信をいただけないのはもちろん寂しいことではありますが、ただこれは意思を尊重して致し方ないと、始めからそのつもりで嘘偽りなく批評コメントの対象にはさせていただいております。
軽い気持ち。それほど私めはポイント云々にこだわってはいない、ということで、気も恥ずかしい返礼ポイントへのご容赦を付け加えておきます。 敬具。
---2021/03/29 11:50追記---

---2021/03/29 11:52追記---

---2021/03/29 11:54追記---