壮大なデマを垂れ流しつづける人たち/一輪車
アラガイsさんのコメント

西郷どん、あなたなら皆従う。どうかどうかお頼み申します。諸氏一同、皆目頭に涙を浮かべては深々と頭を垂れた。
今さら引退した長老を担ぎ出すのは、自らの本懐を成し遂げるとには都合もいいからだ。責任をこのひとりの長老の背に押し付けられるのだ。
日本人はメンツばかりにこだわってどうしようもないね。 女のくせに~若僧のくせに~。そりゃ昭和生まれのおいどんにも蔑視意識もないとは言えない。年長者に限らず男性なら皆胸のどこかに秘めていそうだよ。しかし出る杭は打たれる。認めないのはいいとしても嫉みを我慢できずに苛め抜いてやろうとするのが、昔から脈々と引き継がれる日本人のわるい癖だ。有り余る才能ならば老若男女に限らず認めてやればいい。そんな意識が低いのもメンツにこだわるからだろう。わしのほうが歳は上じゃ。女は家庭に引っ込んでろや。まるでヤクザ社会だね。とか吠えても1対1じゃ体格に勝る西洋人には勝てないのはわかりきったこと。
「どうも、過去の日本人が過ちを冒してすみませんでした」。右翼で極差主義者の一輪車くんには絶対容認はできないだろうが、韓国北朝鮮の方角をまえにして、一度深々とあたまを下げときゃいいんだよ。それを、なんやらからと理屈を付けてはメンツにこだわる。だから何を言おうと反発を買ってしまうんだね。
森やら二階やら。自ら引退しないのも滑稽だが、周りも祀り上げて置いてよく恥ずかしくないもんだよ。


中国の自治区拘束問題はちゃんと報道されてるじゃないか。アソコはまともに入り込めないから精細な報道が難しいだけだろ。
何がささやかなる大衆の平和だ喜びだ、と。お山だ福沢諭吉気取りかね。笑。
本気でそう思うやつが何も攻撃していない相手に対して鹿児島は黒豚のババアだジジイだのとよく言えたもんだ。お笑いもんです。。
---

---2021/02/05 18:21追記---