破壊と構築について/アラガイs
アラガイsさんのコメント
stさん、いつもお読みくださりありがとうございます。

鵜飼千代子さん、コメントありがとうございます。いい落書きですね。何で消しちゃうのかな。ああいう洒落の利かない処がダメな感覚ですね。日本人は。なんでも真っ新じゃないと通用しないとか思ってしまう認識感覚。野菜ですよ。スーパーの野菜。アレと同じですね。デザイン感覚でいえば昔の家紋。あの頃のほうが感覚は研ぎ澄まされていたのではないか。なんでダメになっちゃんだろうかな、と考えてみれば、やはり西洋文化の影響が大きいのでしょう。英語ログを扱う日本人のデザイン感覚は酷いですからね。あ、これは主に車やスポーツシャツのステッカーのことだけど。

津煙保存さん、お読みくださりありがとうございます。

ひだかたけしさん、テレビ放送ご覧になったのかな。?。放映されちゃうってことになると当の本人は自己演出してしまいますからね。過去のことがあるだけに、あまり過剰に美化して映してほしくないとも思います。サルもたまには思ったことも書かないとね。笑。お読みくださりコメントありがとうございます。
-
田中宏輔さん、いつもお読みくださりありがとうございます。

一輪車くん、コメントありがとう。バンクシーはね、そこの処皮肉ってんだよ。凄いじゃないか。それで大金を稼ぎだす。銭を出す阿呆がいる。なのできみの言ってることは正解だよ。だからいいんだよ。ほら、アンタだって覆面被ってるじゃないか。笑。アンタがリベラリベラとしつこく書き込むから思わず買っちゃったよ。「リベラルとは何か」田中拓道著。アンタも勉強しろよ。笑。

--んん

---2021/01/15 02:07追記---

---2021/01/18 18:49追記---

北極星さん、お読みくださりコメントありがとうございます。実際バンクシー自身がどれほどの金額を手にしているのか、それも謎ですよね。幸運にも本物の作品を手に入れた。そしてオークションに出品した。売り手は莫大な利益を得ているのは間違いないでしょうが。2010覆面姿で自身映画に出ているらしいのですが、観ていないのでなんとも言えない。が、おそらく彼は女性ではないでしょう。

大村浩一さん、ありがとうございます。

空丸さん、コメントありがとうございます。飽きるほど聴いてきたけどたまに聴くといいものですね。ビートルズも。
---2021/01/29 01:04追記---

---2021/01/30 12:59追記---