ガジュマルのように/藤鈴呼
藤鈴呼さんのコメント
ありがとう

つきみさん、沢山 読んでくれて 本当に嬉しいです♪

泳いでいると 泡が ぷくぅ と 捲れて
舞い上がる 粉砂糖のようです
宛ら私は パンケーキの上で のたうち廻る
木苺かなあ? 

ねぇ どうして? って
粒粒の中に 色々な味が 混ざっていて
甘かったり 酸っぱかったりも するのね
酸っぱいのは 苦手なんだけれども
甘酸っぱいならば 我慢できそうだな
寧ろ 好きかもしれないな
なんて 思いながら
生クリームに 塗れて 両手を掻くと
世界一 甘い クロールに なるの

すずこ

---2018/10/30 08:50追記---

パンケーキやドリンクメニューを眺めた時に魅かれるのがベリー系
ベリーペリースムージーとか言われると(言ってはいない。書いてある)
直ぐ食指が延びてしまうのであった
パンケーキには木苺 ブルーベリー 苺 
果物そのままでも ジャムでも良さそう
ジャムならば ヨーグルトにも合いそうだなあ