情事/はるな
はるなさんのコメント

よんでいただいたかたにはみんなありがとう。

これを表現力と言っていただいて、なんというか、恐縮です。でも、うれしいです。
それから、村上春樹は好きです。とくに彼の文章の書き方が、なんとも言えずすきなんです。細やかで安心します。伝わる、ということが重要なんだと思う。内容はその次に好きです。
勉強になったと言っていただくのは、面映いかんじがします。ことわっておきたいのは、つまり、これが詩であるということです。
怒涛、というのも、そのとおりで、これは勢いをもって(それしかもたずに)書かれました。読み直して、また違う感想をもしも持ったら、ぜひ、教えてください。
ふうむ、と、思っていただくのも、深いと思っていただくのも、同じように興味深く嬉しいです。

よんでくれてありがとう。よんでもらってよかったです。