ジョプリン以降/salco
salcoさんのコメント
sadame2様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
孤蓬様 : 過分なお言葉も下さりありがとうございました。お褒め頂き光栄です。本当に凄い才人が流行の盛衰だけで分別されてしまうのは、何とも悔しいですね。
……とある蛙様 : お言葉も下さりありがとうございました。ジャニスは自ら声を潰しているので、笠置さんの天才は寧ろジュディー・ガーランドに近いかな、とも思いましたが、カラスにせよシャンソンの金子由香里さんにせよ、上手さとは歌に何を込めるか、それを伝える力強さに尽きるのではないかな、等と思ったりします。
・真音・様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
殿上 童様 : お目に留めていただきありがとうございました。
遠藤杏奈様 : お言葉も下さりありがとうございました。貴女様もですかっ! 余りに概念外、想定外な歌唱なので、聴いた後はやみつき派と嫌悪派にはっきり2分しますよね。
花形新次様 : お目に留めていただきありがとうございました。師匠、私めの追加コメント御覧下さいました?
わ!こんな映像あったんですね!すごーい!ありがとうございました! …うーむ、ヨーコさんだけが不一致ですか。ジョンが平和運動に走らなくても、世界の酷さと俗世の退屈さは変わらなかったと思うのですが…。
まどろむ海月様 : お言葉を下さりありがとうございました。御丁寧にお読みいただき頭が下がります。ジャニスはあの御面相でしたから、劣等感が拭えなかったのでしょうね。マリリン・モンローもそうでした。成育歴のせいで、徹底的に自信が欠如していた。ビリーもそうかも知れない。だからボロボロになって行った。哀れです。
ピンクフロイドとキングクリムゾン好きは流石男の子ですね。私はR・ウォータースのソロアルバム1枚だけ。ヨーコさんを正当に評価して下さってとっても嬉しいです。私も全く同感です。
虹村 凌様 : お言葉も下さりありがとうございました。機会がありましたらぜひ御一聴下さい。都内の図書館だったら多分あるかと。笠置シヅ子さん、天才です。
梅昆布茶様 : お目に留めていただきありがとうございました。