私論/藪木二郎
藪木二郎さんのコメント
 規約規約って言うんなら、カテゴリ違いの投稿のこととか、一体どう考えてんの? これって詩じゃないんでしょ?

「詩だとは言えんわなあ」って言ってるのは、取り敢えずこの文書についてのことじゃないの……。実際に今寝かしてる文書があんのかどうかは兎も角として、この文書に関しては、僕は口をつぐんだまま、【自由詩】のカテゴリに投稿してんの……。


 自分で何々論だって言っちゃってるじゃないっすか?

 僕はちゃんとした商業誌の詩の雑誌に、「吉岡実論」って題された詩が、載っかってんのを見たことがあんの……。


 でもあんた、詩人じゃないんでしょ?

 素人がビギナーズラックで詩を書いちゃうことだってあんの……。でもやっぱ、僕の文書がそうだって言ってんじゃなくて、そこは黙って、【自由詩】のカテゴリに投稿してんの……。


 詩論にも文芸同人論にもなってないよ!

 それは別にどうだっていいの……。【散文(批評随筆小説等)】のカテゴリに投稿してたら、ちょっとは気にしてたかもしれないけど……。


 えっと、他には……。