今週、妻が東京に行きました/たもつ
チアーヌさんのコメント
奥様、優しい方ですね。ほんといじらしい。子供への贈り物まで用意したのに。なんてことでしょう。かなしい。
どうかたもつさん、奥様を守ってあげてくださいね。
わたしのように疑り深い上性格が悪いといいのですが、実は、主婦はこの手のお誘いに日々さらされています。
孤独な主婦ほどターゲットにされます。(経験上、そうです。引っ越して来たばかりで、知り合いが欲しそうなそぶりなんか見せようものなら一発で見抜かれて餌食にされます)
旦那さんがみんなたもつさんのように、奥さんに興味を持って、奥さんの話をちゃんと聞いてくれる人だとは限りません。大抵は奥さんの日常に興味なんかありませんから(忙しい旦那さんにしてみれば仕方のないことだとは思いますが、)、気がついたときには家に変な鍋や健康食品が増えていたりするわけです。
あと、久しぶりに連絡してくる同級生のほとんどはマルチか新興宗教です(これは巷でもよく言われていますよね)。
大人になると人間関係で寂しい事ってどうしても増えますよね。
(ああ、なんかわたし、嫌な事書いてるなあ、と反省しきりです。そのうち奥様と友達になれたらいいなあ、ほんと寂しい思いされたと思います、慰めてあげてくださいね)