行為/こひもともひこ
ゴースト(無月野青馬)さんのコメント
>民主主義を善しとする世の中では、選挙を勝ち抜いた者が代表者となり、物事を決める場所へ赴く。代表者を選んだのはわれわれである。
>投票率が変わらないのであれば、代表する者たちにとっては痛くも痒くもない祭りにしか映らない。代表者に脅威を感じさせるのは直接的な声ではなく、選挙結果につながる投票率の高さだ。
この2点は、その通りだと思います。
行動するなら、プラスの変動値を得たいものです。
でも、まずはデモというのは悪くはないと思うのです。
8月30日の国会前デモでは、NHKの調査では初参加の人が3割だったそうで、親子での参加者も多くいたようです。
選挙法が変わり、18歳で投票出来るようになりました。
デモは入り口。
デモに行き、政治に触れ、そこからですね。
ちなみに、
僕は、橋下さんには賛成か反対かなら、反対です(笑)
ただ、支持する人には支持する理由があると思いますので、
これで終わります。

すみません!
見直してみたら、
名前を書き間違えていたことに気付きました。
単純に書き間違えていました。

---2015/09/04 02:28追記---
---2015/09/04 23:11追記---