ライト・ヴァース雑感/ふるる
AtoZさんのコメント
あらら、また白人文化の輸入でつか?w
それにしても軽いし低い脳ですよね、日本の詩人って。w
そもそも詩人が体制の外にいるって、そんなバナナことないでしょ。
体制の外にいるのならそもそも苦労はしないし、詩を書くことも無い。
まったく苦労知らずの書斎詩人たちには困ったものだよ。
やれやれ。w
---2010/07/23 07:53追記---
>いつでも詩が社会とケンカしていて。だって。

そもそも詩人が社会とケンカ(体制批判も)したことなんかないし、
谷川らだって、一生懸命、社会とうまく調整してきて今ここにあるくせに、
なにが「いつまでも詩が社会とケンカしていて」だ、あきれて開いた口が塞がらないよ。w

---2010/07/23 07:57追記---
>お三方は日本の詩でこれがライト・ヴァースだと呼べるものがない、

ある詩がそのつどライトであったりヘビーであったり社会批判であったり社会肯定であったりするわけで
なーーーーーーんでわざわざ「ライトバース」なるジャンルが必要なわけ?
まったく理解に苦しむよ。つまんねえ、こんなタワゴト、どーーでもいいよ。w