電氣ブランに灼ける空/鵜飼千代子
AtoZさんのコメント
電気ブランは一時、ポケット壜で売られてました。
サントリーのレッドとともに愛飲したものです。
浅草のあの角の店、まだやってるようですが、
昼間から酒を飲める店が健在なうちは浅草も大丈夫でしょう。
---2010/04/19 18:42追記---
そうか、まだポケット壜は売られているのか。
わたしは都内のふつうの酒屋で売られているのを買ったけど、
おっしゃるとおり、少し甘い。w
みんなのいい加減な噂話では余ったウィスキーを高いものも
安いものも、何でも混ぜているので甘くして誤魔化している
のだとか。w
どこまでほんとうだかわからないそういう都市伝説のような
デマがまた愉しかった。
通信販売で買えるのなら、買って飲みますよ。
ホッピーも久しぶりに飲んでみたい。
脳動脈瘤のせいで少ししか飲めないけど。
池袋の「バクダン」まだあるのかな?w